6月3日(金)
夜焚きイカは15~30でした。
徐々にスルメの数も減り比較的にヤリの型も良かったです。
灯を付けて潮が引きに変わるまではそこそこ釣れてたのですが、引き潮に変わると
二枚潮になり、150gの重りでも流されるほどで喰いが激減。
そして終わり1時間前になると潮も弱くなると徐々に喰いが戻り型も良かったです。
あと、サビキに20cm~40cmのアジも釣れなんとかお土産は確保していただきました。
6月4日(土)
夜焚きイカは40~60でした。
天候は雨でしたが、比較的に近場なのでやれるだけやろうと出船。
前日と比べて潮の流れもよく灯を付けてからコンスタントに釣れ続け型も良かったです。
23時頃から天候が荒れ已む無く退散。
通常の時間まで釣っていればもっと数は伸びたと思われます。
6月5日(日)
魚種:マダイ、アオナ、ボッコ、レンコ、ホウボウ、イトヨリ 他
今回は角島でマダイを狙って行きました。
午前中は弱い潮の動きでレンコやイトヨリばかりで根魚も型が小さかったです。
潮が変わりポイントも変更してからマダイの4k超えや根魚も型が良くなりました。
その後針を折られ、仕掛けを切られたりと大物バラシが何度もありましたが
全員に良型のマダイや根魚は無理だったのが残念でした。
6月6日(月)
魚種:アマダイ、マダイ、アオナ、ボッコ、アラカブ、オコゼ、マゴチ、レンコ、ホウボウ、イトヨリ
マダイを狙らって角島へ。
ポイント到着後直ぐに良型のマダイや小さな根魚やレンコなど釣れておりましたが
潮が弱くなるにつれ喰いも落ちりポイントを移動、潮の流れが良くなるのを待ちながら
ちょこちょこ移動。
何度か移動するとオコゼやマゴチなど根魚も釣れ、潮が本調子になると大ダイやアマダイと
終わりまで引きの強いアタリが続き、アラカブやレンコも含めてクーラー満杯となりました。
皆様乗船ありがとうございました。